結婚

婚活でハイスペ男性と出会う方法と選ばれる女性の特徴

ROMARI制作スタッフ
婚活でハイスペ男性と出会う方法と選ばれる女性の特徴

結婚相手には「ハイスペックな男性(ハイスぺ男性)を選びたい」という女性も少なくありません。

ハイスペ男性は経済力や容姿の良さがあるなど、女性にとって魅力的に見えるからです。

婚活でハイスペ男性と出会うためにも、出会い方やアピールする方法を紹介します。ハイスぺ男性に選ばれる女性の特徴も参考にしてみてください。

なぜハイスペ男性が婚活しているの?

お金持ち男性

女性からすると、ハイスペ男性なのに婚活しているのは「何か問題があるからでは?」と不安に感じる部分があるかもしれません。

しかし、ハイスペ男性は仕事が忙しいことも多く、女性との出会いがあまりないケースもあります。

効率良く「素敵な女性に出会いたい」と思ったときに、婚活サービスを使って相手を探し始めることも多いのです。

また、自分からアプローチするのが苦手で、なかなか結婚相手が見つからない奥手のハイスペ男性というケースもありえます。

ハイスペ男性が婚活する理由として、本気で結婚相手を探している場合も多いのでご安心ください。

婚活でハイスぺ男性に出会う方法

デートを楽しむ男女

ハイスペ男性が集まるマッチングサービスや婚活パーティーなどを利用しましょう。

婚活でハイスぺ男性に出会う方法について詳細を紹介します。

ハイスぺ男性が多いマッチングサービスを利用する

マッチングサービスは、オンラインから気軽にハイスペ男性を探したい場合におすすめです。

実際にサービスを利用するときは、公式サイトでどのくらいハイスぺ男性がいるのか、データを確認できるものを選びましょう。

また、国家公務員や大手企業など、ハイスぺ男性が多そうな職業を選ぶと出会える確率を高められます。

マッチングサービスは、先に男性のスペックに関わる情報を知れるところが魅力です。

結婚相談所などに比べると価格帯も安めなので、金銭的な負担を減らしながら婚活を続けられます。

ハイスペ男性が集まる婚活パーティーに参加する

対面でハイスペ男性に出会いたい場合は、婚活パーティーに行きましょう。

婚活パーティーなら、会場に行けばハイスペ男性と直接話すことができます。「先に男性と会ってから、誰にアプローチするのかを決めたい」という場合におすすめです。

婚活パーティーの内容は「年収1,000万円以上」など、高収入の男性限定で参加できるものが良いでしょう。年収以外には、下記のように職業から絞ってハイスぺ男性を探す方法もあります。

  • 五大商社(三菱商事・三井物産・住友商事・丸紅・伊藤忠商事)
  • 医師
  • 大手上場企業
  • 公務員(特に国家公務員)
  • 士業

婚活パーティーのなかには、資格証明書などの提出が求められるサービスもあるので安心です。

少人数から大人数で開催される内容もあり、短時間で多くのハイスペ男性と出会えます。

ハイスぺ男性に特化した結婚相談所に入会する

結婚相談所は、安全にハイスペ男性と出会いたい場合におすすめです。

入会時には独身証明書や資格証明書など、本人確認の書類提出が必要になります。そのため、結婚相談所なら男性の身元がハッキリしているという安心感があるのです。

特にハイクラスやエグゼクティブな会員が多い結婚相談所では、男性の入会制限を設けています。

たとえば「年収700万円以上限定」や「医者との出会いに限定したコース」を利用できるサービスなどがあり、条件が限定されている分ハイスペ男性と出会える確率が高まるのです。

結婚相談所なら、男性側が「ウソの経歴を伝えていたらどうしよう」と心配する必要もほとんどありません。

また、サービスによってはプロのアドバイザーから婚活のサポートを受けられるところも魅力です。

ハイスぺ男性に選ばれる婚活女性の特徴

美しい女性

精神的に自立した女性は、ハイスペ男性から選ばれやすくなります。

ハイスぺ男性に選ばれる婚活女性の特徴を見ていきましょう。

自立心がある

男性に頼り切らない自立した女性は、ハイスペ男性から好かれます。

ハイスぺ男性は仕事が忙しいことが多く、女性を構ってあげられる暇がないという場合も少なくありません。そのため、男性の負担になるような感情的な女性は嫌がられます。

また、ハイスペ男性は交友関係が広く、異性と遊びに行く機会も多いかもしれません。

ほかの異性と交流する機会が多くても、相手の立場を受け入れて束縛せず、快く見送ってくれる女性がハイスペ男性の心を掴みます。

マナーを大切にできる

ハイスペ男性に選ばれる女性は、スマートな所作を身につけるためにマナーについて勉強します。

TPOに合わせた振る舞い方ができるため、男性が一緒に過ごしていて恥ずかしい思いをすることがありません。

ハイスペ男性は、ビジネスや食事などのマナーを重んじる場合が多いもの。デートに訪れたときも、さりげなく女性の振る舞い方を確認しています。

選ばれる女性は、結婚相手として相応しいマナーを身につけていることが多いのです。

教養がある

日頃から勉強を欠かさない女性は、ハイスペ男性から好かれます。

幅広い知識があるため、ハイスぺ男性がどのような話題を振っても対応することが可能です。

ハイスペ男性の性格にもよりますが、知的な女性は一緒に話していて楽しいと感じます。

選ばれる女性はハイスペ男性と話すためにも、日頃からアンテナを張って情報収集を欠かさないようにしているのです。

外見の美しさ

ハイスペ男性には多くのライバル女性が集まります。

男性から「素敵な女性」だと思ってもらうには、外見の美しさで差をつけることが重要です。

外見の美しさとは、以下のような要素がある女性を指します。

  • メイクが上品に見える
  • 髪や肌をケアしている
  • 姿勢が良い
  • 笑顔が素敵
  • 体型を維持している
  • 服装の清潔感がある

ハイスペ男性に選ばれる女性は、日々外見を磨くことに力を入れています。

家庭的である

ハイスペ男性から選ばれる女性は、家事に関わる能力を磨いています。

仕事が忙しい男性の代わりに家事をこなしてくれる女性は、ハイスペ男性に重宝されることを理解しているからです。

また、ハイスペ男性は仕事の疲れを「癒やしてもらいたい」と思い、女性に包容力を求める傾向にあります。

選ばれる女性は男性の話を否定しないなど、癒やしを与えられるような言動を心がけているのです。

スペック以外を見れる

多くのハイスペ男性は、女性にスペックだけを見られるのを嫌がります。

男性の収入だけを見るのではなく「自分の内面を見てほしい」という意識があるからです。そのため、ハイスペ男性の内面を見る女性は、ほかのライバルとの差をつけられます。

たとえば、選ばれる女性はデートのときに「奢ってもらって当たり前」といった態度を出しません。

ハイスペ男性とデートをするときも、お金目的を匂わせないことを意識しています。

婚活でハイスぺ男性にアピールする方法

デートを楽しむ男女

ハイスペ男性に選ばれるためにも、自分磨きを欠かさないことが大切です。

婚活でハイスぺ男性にアピールする方法を紹介します。

積極的に声をかける

ハイスペ男性との距離を縮めるには、自分からアプローチをしましょう。

男性側から声がかかるのを待っていると、ライバル女性にチャンスを奪われてしまいます。

  • 自分からデートに誘う
  • 自分からマメに連絡をする
  • 駆け引きは最小限にする

など、自信をもって前向きに行動することが大切です。

特にポジティブな言動が多い女性は、明るいオーラが出るので男性にとって魅力的に見えます。

聞き上手を心がける

ハイスペ男性から選ばれるためにも、接しやすい女性を目指しましょう。

感じが良い女性になるには、男性の話を否定せずに聞くことが大切です。

特に笑顔で愛嬌がある女性はハイスペ男性から好かれます。

一緒にいて居心地が良いので「また次も会いたい」と感じてもらえるはずです。

自分磨きをする

今よりも魅力的な女性になるためにも、外見と内面を磨き続けましょう。

特に服装や髪型、メイクを研究することで外見の印象アップを図れます。

何をどうすれば良いのか迷うときは、女性アナウンサーなどの服装やメイクが参考になりますよ。

内面については、読書をして教養を身につけるといった方法があります。

また、新しいことに挑戦するなど、自分の視野を広げられるような行動を取ってみてください。

婚活ではスペック以外の部分も大切

ハートを持つ男女

ハイスペ男性から選ばれるには、女性としての魅力を高めることが大切です。

出会いの場に訪れたときは、ハイスペ男性の目に留まるように積極的に声をかけましょう。

ただ、婚活では男性のスペック以外の魅力を含めて探すことも重要です。幅広い視点から男性を探すことで、自分の価値観に合う素敵な男性に出会える機会を増やせるでしょう。

ぜひ、自分を磨いて積極的に行動してみてください。

ROMARI制作スタッフ
40代からの婚活や恋活を応援するROMARI制作スタッフです。大人世代の恋愛には、20代や30代の頃とはまたちがった悩みが出てきます。素敵な方と巡り合い、豊かでときめく人生を送るために役立つ情報をお届けします。

一覧に戻る

豊かでときめく人生を。

大人世代の結婚・再婚を応援する
婚活マッチングサイトです。

無料登録 ※40歳未満の方は利用できません