恋愛

「スパダリ」の意味とスパダリ男性の特徴10選

ROMARI制作スタッフ
「スパダリ」の意味とスパダリ男性の特徴10選

恋活・婚活をする女性の中で「スパダリ」という言葉が多く使われているのをご存知でしょうか。

スパダリは、女性から人気の条件を兼ね備えた完璧な男性のことを指します。

当記事では、スパダリの意味とスパダリ彼氏の特徴を10点紹介します。

また、スパダリが人気の理由やスパダリと交際・結婚する方法についても解説しますので、気になる女性はぜひ読んでみてください。

「スパダリ」とは

腕を組むカップル

「スパダリ」とは「スーパーダーリン」の略語です。その名のとおり、何でもそつなくこなす完璧な男性を指します。

スパダリに当てはまる男性の条件は顔・身長・年収・性格などさまざま。どこを見ても完璧だと思われる男性のことを「スパダリ」と表現します

今では女性が憧れる「理想の男性」という意味で使用されています。

スパダリ彼氏の特徴10選

サラリーマン

スパダリと呼ばれる男性にはどんな特徴があるのでしょうか。

ここからは、スパダリ男性にみられる特徴を10点紹介します。

顔立ちが整っている

いわゆる「イケメン」と呼ばれる顔つきであることは、スパダリの大きな特徴です。

イケメンの中にもさまざまなジャンルがありますが、複数の女性が「かっこいい」と感じる顔立ちであるかどうかが判断基準となります。

身長が高い

顔立ちに続き、スパダリの見た目条件で必要なのが高身長であることです。

一般的に、身長175cm以上の男性が「高身長男性」と呼ばれます。

高身長男性に憧れる女性は多いもの。「高い場所の物を取ってくれるなど頼りになるから」「おしゃれなファッションが似合うから」など理由はさまざまです。

頭が良い

頭が良く、会話から聡明さを感じる男性や、高学歴な男性はスパダリの特徴に当てはまります。

頭の良い男性は、頼りになるだけでなく年収も高い傾向にあります。

結婚を意識した場合、頭の良さは生活力や経済力につながるため、女性から重視されやすくなります。

仕事ができる

頭が良く優秀なスパダリは、仕事ができる点も特徴のひとつです。

スパダリは仕事ができるため、出世して役職などのポジションに就くのも早く、高収入であることが多いでしょう。

テキパキと仕事をこなし、困っているときは助けてくれるなど、頼りになるヒーロー的存在がスパダリです。

優しくて包容力がある

優しくて包容力があるというのも、スパダリの特徴として挙げられます。

どんなにステータスが魅力的でも、性格がきつく気遣いができない男性はスパダリとは呼ばれません。

スパダリは、女性が悩んでいるときにすぐに気づいて気にかけ、どんな時もサポートしてくれ、安心感を与えることができます。

家事や育児に積極的

スパダリは「男は仕事をしていれば良い」という考え方はしません

女性の社会進出が進んでいることを理解し「家事・育児は2人で協力してやるもの」と捉えています。

家事・育児を「手伝う」といった言い回しはせず、気づいた時点で積極的に片付けておくのがスパダリです。

一途で信頼できる

スパダリ男性は女性から人気ですが、浮気をすることはありません。

また、彼女が不安にならないように意識した行動ができます。

連絡はこまめに返したり、飲み会がある場合は前もって報告したりと、彼女を安心させる行動ができるのがスパダリの特徴です。

頼りになる

トラブルや悩みを解決してくれる行動力・経済力があるのがスパダリです。

スパダリは行動力があり、多くの物事にチャレンジするため経験豊富。そのため、トラブルや悩み事もスムーズに解決できます。

さらに、スパダリは仕事ができるため、経済力もあります。結婚を意識する女性にとっては経済力も頼りになると感じられるポイントです。

友人・知人も大切にする

彼女だけでなく、周囲の人々からも信頼を集めているのも、スパダリの特徴のひとつです。

スパダリは、性別年齢関係なく周囲に優しく、気を配ることができます。

そのため、周りから信頼を集め、いざというとき手を差し伸べてくれるような友人が多数いるのです。

自分磨きを続けている

今の自分に満足することなく、常に自分を高めようと努力できるのがスパダリです。

太らないように運動習慣を続けるなどして見た目を磨いています。

勉強・読書などを通してスキルや経験を増やすなど日々努力を続けられる男性は、女性から尊敬されスパダリと呼ばれます。

スパダリが人気の理由

カップル

人としても男性としても魅力的なスパダリは、常に女性から人気を集めていますが、なぜここまで人気なのでしょうか。

スパダリの特徴を踏まえ、見えてきた人気の理由を解説します。

人間として尊敬できる

常に自分を高め続けられるスパダリは、結果として仕事や人間関係でも成功しています。そんな男性は、誰から見ても尊敬される存在。

そんなスパダリが恋人や結婚相手なら、日々刺激を感じ自分も努力していけるのではないでしょうか。

恋人・結婚相手として理想的

一途で包容力のあるスパダリは、恋人や結婚相手としてとても理想の相手です。

男女が一緒に過ごす際は、お互いの信頼関係と配慮が必要です。どんなに高スペックな男性でも、これらがなければ幸せな生活は送れません。

皆が羨むステータスだけではなく、男女交際に必要な性格条件も兼ね備えているからこそ、スパダリは女性から人気なのです。

周囲から羨ましがられる

見た目・スペック・性格すべての魅力を兼ね備えるスパダリは、多くの女性の憧れの的。

スパダリが恋人・結婚相手になれば、周りの女性から羨ましがられることは間違いありません。

「ほかの女性が憧れる男性に選ばれたい」と思う女性は多く、スパダリに選ばれる女性になれるよう努力しているのです。

スパダリを恋人・結婚相手にする方法

鏡を見る女性

ここからは、スパダリ男性を恋人や結婚相手にするための方法を紹介します。

スパダリ男性との交際を希望する女性は多いため、競争率は高め。彼らを恋人にするには、徹底した自分磨きと出会いの数を増やすことが必要です。

自分磨きを徹底する

まずは、スパダリ男性から興味を持ってもらえる女性になれるように自分磨きを行いましょう。

スパダリ男性をターゲットにする際に重要なのが、ほかの女性よりも努力することです。

競争率の高いスパダリ男性と交際するためには、ほかの女性と大きく差をつける必要があります。

メイク・ファッション・髪型はもちろん、ジムやピラティスを活用した体型管理や、美容医療などを活用して見た目を磨きましょう。

また、見た目だけではなく、知識も高めていく必要があります。

明瞭で仕事ができるスパダリ男性とスムーズに会話ができるよう、社会情勢や経済の情報取得や、外国語の勉強などをしてみましょう。

ステータスばかりみない

スパダリ男性がスペックが高いというのは事実ですが、スパダリ男性と向き合う際はステータスばかりに目を向けないように注意が必要です。

ステータスばかりを見てコミュニケーションを取ると相手に「この人はスペックしか見ていないんだな」「人間性はどうでもいいんだな」とマイナスイメージを与えてしまいます。

とくに、スパダリ男性はスペックだけを見ている女性と関わってきた機会が多いはず。

スパダリ男性に好かれるためには、外側だけで相手を判断せずそれまでの努力や内面の良さに目を向け「ほかの女性とは違うな」と感じさせる必要があります。

出会いの数を増やす

スパダリ男性とまだ出会っていない方は、スパダリ男性との遭遇率を高めるために出会いの数を増やしましょう。

多くの好条件を兼ね備えたスパダリ男性は少数で、普段の生活の中で出会える確率は低いもの。

スパダリ男性と出会う確率をあげるためには、出会いの幅を増やして多くの男性と出会う必要があります。

出会いの幅を広げてスパダリをみつけよう

「スパダリ」とは、女性が憧れるスペックや性格の条件をすべて兼ね備えた完璧な男性のことです。

スパダリは見た目が魅力的なだけでなく、尊敬できる内面を持ち合わせていることから、恋人・結婚相手として女性からとても人気。

彼らを恋人・結婚相手にするためには、自分磨きが必須。スパダリに見合う女性になれるよう見た目も内面も磨いて自信をつけましょう。

また、スパダリ男性とまだ出会えていない方は出会いの数を増やすことが重要です。

おすすめなのが、婚活サービスを利用すること

婚活サービスを利用することで、日常では出会えない職業の男性と出会えるため、高スペックの男性が周りにいないという女性はぜひ検討してみてください。

ROMARI制作スタッフ
40代からの婚活や恋活を応援するROMARI制作スタッフです。大人世代の恋愛には、20代や30代の頃とはまたちがった悩みが出てきます。素敵な方と巡り合い、豊かでときめく人生を送るために役立つ情報をお届けします。

一覧に戻る

豊かでときめく人生を。

大人世代の結婚・再婚を応援する
婚活マッチングサイトです。

無料登録 ※40歳未満の方は利用できません