出会い

彼女が欲しいのに出会いがないときのガイド

ROMARI制作スタッフ

「彼女が欲しいのに出会いがない」と悩む人は少なくありません。

出会いは待っていてもなかなか訪れないもの。自分から積極的に行動していく必要があります。

この記事では、彼女を作るまでの具体的な流れとともに出会い方をいくつかご紹介します。

記事を参考にして素敵な彼女と出会ってください。

彼女を作るまでの3ステップ

彼女が欲しいのであれば、彼女を作るまでの流れについて押さえておくことが大切です。

彼女を作るまでの流れは下記のとおり。

  1. 目的を明確にする
  2. 目的に合った出会い方を選ぶ
  3. 実際に行動してみる

それぞれ詳しく解説していきます。

まずは目的を明確にする

彼女を作る前に、なぜ彼女が欲しいのか自分の目的をはっきりさせておきましょう。

たとえば、恋愛を楽しめるような彼女がほしいのか、それとも結婚を見据えたパートナーとしての彼女が欲しいのかなどです。目的によって最適な出会い方も変わってきます。

また、どのような性格や興味をもった人がよいのかも具体化しておくと良いです。

初めのうちに自分の目的や相手に求める条件を整理しておくことで、スムーズにお相手を探すことができます。

目的に合った出会い方を選ぶ

なぜ彼女が欲しいのか自分の目的が明確になったら、目的に合った出会い方を選びます。

恋愛を楽しめるような彼女を作るのに向いている方法、結婚を見据えたパートナー探しに向いている方法があります。

具体的にどのような出会い方があるのかについては、後述するので参考にしてください。

実際に行動してみる

どのような方法で出会いを探すのか決めたら、あとは行動に移すだけです。

すぐに良い女性と出会えるとは限りませんが、出会いを求めて行動することで出会える確率は高くなります。積極的に行動していきましょう。

また、初対面の人とコミュニケーションを取るのは緊張するかもしれませんが、自分らしさを大切にしながら自然体で接することが大切です。

恋愛を楽しめる彼女が欲しいときの出会い方

ここからは彼女が欲しいときにおすすめの出会い方をご紹介します。

まずは、恋愛を楽しめる彼女が欲しい方向けの出会い方からお伝えします。

  • マッチングアプリ
  • 街コン/合コン
  • 友人の紹介
  • サークル
  • 習い事
  • SNS

それぞれ詳しく解説していくので、参考にしてください。

マッチングアプリ

効率よく彼女探しするならマッチングアプリは欠かせません。

マッチングアプリを通じて出会っている方は多く、雑誌やテレビでも取り上げられるほど。

利用している人が多い上に身長や年齢、趣味などの条件から相手を絞り込めるため、気の合う相手を見つけやすい点が魅力です。

色々なアプリがあるので、自分の年齢やタイプに合うものを選びましょう。

街コン/合コン

実際に会ってみた印象で探したい方には、街コンや合コンがおすすめ。

街コンや合コンでは一度に多くの女性と知り合うことができて、楽しい雰囲気の中で自然に会話を楽しめます。

会っている状態からスタートできるのが街コンや合コンの魅力です。

様々なテーマの街コンや合コンが行われているので、楽しく参加できそうなものを選びましょう。

友人の紹介

友人の紹介を受けるのも良い出会い方のひとつです。

あなたのことをよく知っている友人に頼むことで、あなたに合った相性の良い女性を紹介してもらえる可能性があります。

また、お互いに共通の友人がいる相手だと会話のネタにも困りません。

女性を紹介してくれそうな友人がいる場合は、思い切って頼んでみてはいかがでしょうか。

社会人サークル

趣味を楽しめるような社会人サークルに参加することで、良い出会いに繋がることもあります。

社会人サークルにはスポーツ系からお酒や映画など、様々な趣味に合ったものが存在します。自分の趣味に応じてサークルを選ぶようにしましょう。

サークル活動を通して徐々に親しくなることができるので、恋愛関係に発展する可能性も高くなります。

習い事

習い事を始めてみるのも良い出会いのきっかけになります。

とくにスポーツジムはプログラムがあり、ほかの会員とも交流できるのでおすすめです。

社会人サークルと同じように、共通の興味があると自然と話は盛り上がりやすい傾向にあります。

SNS

人によってはX(旧Twitter)やInstagramなどのSNSも、出会いの場として有効です。

たとえば、出会いを求めている人向けのハッシュタグに参加したり、趣味が似ている人をフォローしたりといったように使います。

オンラインでの会話から始まって、実際に会ってみると新しい関係が始まるかもしれません。

結婚を考えられる彼女が欲しいときの出会い方

結婚を見据えたパートナーとして彼女が欲しい場合の出会い方は下記のとおり。

  • 結婚相談所
  • 婚活パーティー
  • 婚活アプリ

こちらもそれぞれ詳しく解説していきます。

結婚相談所

結婚を見据えたパートナーとしての彼女探しなら、結婚相談所は王道です。

ほかの方法に比べて費用は割高かもしれません。

しかし、プロのカウンセラーがあなたの希望や条件に合った相手を紹介してくれるため、相性の良い相手を効率的に見つけられます。

また、結婚相談所には様々なプランがあり、自分のニーズや予算に応じたサービスを利用できます。

婚活パーティー

一度に複数の女性と出会いたい方には、婚活パーティーがおすすめです。

婚活パーティーは短時間に多くの異性と出会えるイベントで、結婚を意識した女性が参加しています。

一対一で話すトークタイムが設けられているため、自分から話しかけるのが苦手だという方でも安心して参加できる点が特徴です。

費用も1回3,000円〜7,000円程度なので、気兼ねなく参加できます。

婚活アプリ

効率よく女性を探したいのであれば、婚活アプリも良い出会い方のひとつです。

婚活アプリは、結婚を目的とした出会いを求める人々に特化したマッチングアプリ。

結婚相手を探すことに特化しているため、カジュアルな出会いを求めるアプリとは異なり、プロフィールの詳細さやマッチングシステムの充実度の高さが特徴です。

月額制で月5,000円前後で使えるため、結婚相談所に比べてかなり安く使うことができます。

彼女が欲しいなら積極的に出会いを求めましょう

彼女が欲しいのであれば積極的に出会いを求めることが大切です。

自分の目的に合わせて最適な方法を選択してみてください。

また、すぐに出会えなかったとしても、焦らずじっくりと取り組むようにしましょう。

ROMARI制作スタッフ
40代からの婚活や恋活を応援するROMARI制作スタッフです。大人世代の恋愛には、20代や30代の頃とはまたちがった悩みが出てきます。素敵な方と巡り合い、豊かでときめく人生を送るために役立つ情報をお届けします。

一覧に戻る

豊かでときめく人生を。

大人世代の結婚・再婚を応援する
婚活マッチングサイトです。

無料登録 ※40歳未満の方は利用できません