恋愛

彼女ができたことがない男性の原因と恋人を作る方法

ROMARI制作スタッフ
彼女ができたことがない男性の原因と恋人を作る方法

彼女ができたことがない男性は、なぜできないのかを考えることが大切です。

原因を知ることで、自分が彼女を作るためにどのように行動していけばいいのかがわかります。

この記事では、彼女ができたことがない男性の原因や、恋人を作る方法、意識して欲しいことを紹介します。

彼女ができたことがないけど、彼女を欲しいと感じているなら、ぜひ参考にしてください。

彼女ができたことがない男性の原因

悩む男性

まずは、彼女ができたことがない男性について理解を深めていきましょう。

彼女ができたことがない原因を5つ紹介するので、ご自分と照らし合わせながらチェックしてみてください。

恋愛に苦手意識がある

彼女ができたことがない男性は、恋愛に苦手意識を持っているケースが少なくありません。

苦手な理由はさまざまですが、恋愛で傷ついた過去を持っていることが理由の場合があります。

過去に女性から傷つくことをされたり言われたりしたことで、恋愛に苦手意識を持ち、再び傷つくのを恐れています。

苦手なイメージが確立していると、女性に対して積極的にコミュニケーションが取れません。

ネガティブ思考

彼女ができたことがない男性は、ネガティブ思考が原因の場合が少なくありません。

ネガティブ思考だと、相手に好意を寄せられていても「自分が女性に好意を持たれるわけがない」と考えてしまい、多くの恋愛チャンスを逃します。

いいなと思う女性が現れても、自分に自信が持てないため行動に移せず発展しません。

また、ネガティブな発言をしている場合、女性にマイナスな印象を与えている可能性があるので好意を持たれること自体が少ないでしょう。

人を見下している

自慢話が多い、人の意見を尊重せず自分の意見を通すなど、人を見下した態度は女性だけでなく男性からも敬遠される特徴です。

上から目線な態度は対等な関係に感じられず、一緒にいたくないと思われる原因になります。

人を見下すところがあるかもと思うなら、自分の言葉で相手を不快にしている可能性があることを認識しましょう。

外見に無頓着

女性は男性に対して服装のセンスはそこまで求めていません。しかし、清潔感については重視する方がほとんどです。

身だしなみが整っていない姿の男性に、恋愛感情を抱く女性は少ないでしょう。

自分では清潔だと思っていても、相手から清潔に思われないのなら意味はありません。

清潔感に自信がない方は、美容室には月1で行く、ヨレヨレのシャツは着ないなど、身だしなみを整えることを習慣づけましょう。

劣等感を抱えている

劣等感を抱えている方は自分自身を愛せていないので、人のことを愛する気持ちの余裕がありません。

自分に何らかの欠点があると思っているため、「彼女ができるわけがない」と考えるところがあります。

人よりも劣っているといった気持ちを強く持っていると、自己肯定感が低くなり、恋愛に対して積極的になれません。

彼女ができたことのない男性が恋人を作る方法

会話する男女

彼女ができたことがないと悩んでいるのなら、彼女を作るために行動に移す必要があります。

恋人を作る方法を3つ紹介するので、できるものから試してみましょう。

自分の性格に合った出会い方を試す

彼女を作るためには積極的に出会いを探すことが大切ですが、性格に合わない方法ではうまくいかないことが多いので注意しましょう。

たとえば、女性との会話が苦手なのに婚活パーティーや合コンに参加しても、自分の魅力を伝えづらく失敗に終わる可能性があります。

初対面相手に緊張するのなら、メッセージのやり取りから始められるマッチングアプリがおすすめです。

また、最初から結婚を考えている相手と出会いたいなら、結婚相談所であればスタッフからフォローやアドバイスを受けられるため利用を検討してみましょう。

聞き上手になる

おしゃべりが好きな女性は多いものです。そのため、彼女ができたことのない男性が彼女を作るには、聞き上手になることがポイント。

女性は自分の話をしっかり聞いて、共感してくれる相手を求めています。

女性同士の会話でも、アドバイスや意見を求めているというより「うんうん」「わかる」などの共感言葉が飛び交っているものです。

相手の話を聞くことであれば、自分で話を広げるよりもハードルが高くありません。

一方的に自分の話をするよりも聞き上手な男性のほうが好感度は高いため、女性との会話では意識してみてください。

身だしなみを整える

身だしなみを整えることは、女性に好感を持たれるために必須です。

清潔感が感じられないと、いくら内面に魅力があっても恋愛対象から外されます。

何年も同じ服を着ている方は、彼女を作るためにいくつか服を新調することをおすすめします。

どのような服を買えばいいのかわからないのなら、ショップの店員さんに尋ねるか、ネットで検索すると女性に好感を持たれるファッションがわかりますよ。

彼女ができたことがない男性に意識して欲しいこと

3回目のデートが重要である理由とおすすめのプラン

せっかくの出会いがあっても、女性に好意を持たれなければ彼女はできません。

ここからは、彼女ができたことがない男性に意識して欲しいことを紹介していきます。

丁寧な言葉遣いを心がける

言葉遣いが乱暴だと、女性に怖い印象を与えかねません。

怖いだけでなく、育ちの悪さや教養がなさそうなど、マイナスな印象を与えるだけです。

丁寧な言葉遣いを心がけることで、育ちの良さや温和な印象を与え、好印象につながります。

女性の前でだけ丁寧な言葉にするのではなく、常日頃から心がけることで、丁寧な言葉を癖づけることができます。

卑屈にならない

今まで彼女ができたことがないと、劣等感を抱えることも多く、卑屈な考えをしてしまいがちです。

とはいえ、女性との会話において「どうせ僕なんて」「僕といても楽しくないでしょ」などの卑屈アピールは厳禁です。

ネガティブな感情を相手にぶつけても、相手にはマイナスな感情しか生まれません。

自信を持てないのなら、自己啓発本の力を借りたり、筋トレをして体力面・精神面を鍛えたりするのもおすすめです。

気持ちに余裕を持つ

女性は余裕のある男性に惹かれるため、気持ちに余裕を持って行動しましょう。

彼女を作るために行動に移しても、すぐにできる保証はありません。

うまくいかないことが続くと、「やっぱり自分には無理なんだ」と諦めてしまいたくなるでしょう。

しかし、誰でも彼女を作ることは簡単なことではないので、諦めずに続けることが重要です。

焦った状態で恋活や婚活をすると、さらに成功が遠のく恐れがあります。

彼女ができたことがない原因を克服して出会いを探してみよう

恋愛したいけどできない原因と取るべき行動

彼女ができたことがない男性は、どうして自分にはできないのか原因を考えてみましょう。

原因を改善することで、女性に好意を持たれやすくなり、彼女ができる可能性が高くなります。

丁寧な言葉遣いや身だしなみを整えるなどの努力をすることで、さらに彼女ができる未来が近づくはずですよ。

ROMARI制作スタッフ
40代からの婚活や恋活を応援するROMARI制作スタッフです。大人世代の恋愛には、20代や30代の頃とはまたちがった悩みが出てきます。素敵な方と巡り合い、豊かでときめく人生を送るために役立つ情報をお届けします。

一覧に戻る

豊かでときめく人生を。

大人世代の結婚・再婚を応援する
婚活マッチングサイトです。

無料登録 ※40歳未満の方は利用できません